2022年度 収穫ボランティア募集!【MARO Wines】

ブドウの収穫や選果をお手伝いして下さる方を募集中です!【北海道】

目次

収穫ボランティア 募集要項

日程2022年10月1日、2日、11日12日13日18日19日20日25日26日
場所北海道 余市町の畑 もしくは 東川町の醸造所
内容ブドウの収穫(余市町)、ブドウの選果(東川町)
交通手段現地集合/現地解散になりますので、ご自身でお手配をお願い致します。


お昼をまたぐため、お弁当はこちらでご用意致します。
恐れ入りますが、お飲み物はご自身でお持ちいただきますようお願いいたします。
一日でも参加して下さった方には今年醸造して出来たワインプレゼントさせていただきます(来年以降)。

ご興味のある方はお問合わせフォームより麿(マロ)宛てにご連絡下さい。詳細についてお伝え致します。
お一人での参加やグループでの参加も大歓迎です。

収穫ボランティア募集
ワイン造りにおいて重要なブドウの収穫

服装等のおすすめ
10月の北海道、早朝となれば寒いです!長袖、長ズボン、上着で防寒対策をしておくと安心です。また、朝露で足場が濡れているのでショート丈の長靴等がおすすめです。なければスニーカーなどの動きやすい靴でも大丈夫です。日中は陽射しが強い場合もあるので帽子をお持ちの方はあると便利でしょう。動いていると汗をかくこともあります、水分補給のための飲み物は多めに用意しておくのがおすすめです。畑作業では小さいポシェットなどあるとスマホや貴重品を入れるのに便利です。作業に必要な道具など、ご用意いただくものは特にございません。
分からないことがあればお気軽にご質問下さい!

シェアする
目次
閉じる